お知らせ

HOME > 加賀八汐ブログ一覧

お知らせ一覧

3月14日、いよいよ北陸新幹線の長野~金沢間が開通。
東京と金沢が最速2時間28分で結ばれます。

平成27年3月14日に北陸新幹線が金沢まで開業します。


金沢・敦賀間については、平成37年度の完成・開業を3年前倒しし、

平成34年度の完成・開業を目指すことが決定されました。

さらに、福井駅の早期活用等についても今夏(平成27年)までに検討されることとなっています。

・・・ということで、今、金沢はたいへん盛り上がっています。

北陸新幹線は、沿線の景色もとても素晴らしく、長野・富山のアルプス山系の雄大な山々。

又、夕日で赤く染まる日本海の美しさ。

東海道新幹線とはひと味ちがった車窓から見る自然景観は、こころを癒してくれるでしょう。


直木賞作家山本一力さんが、またお越し頂けるようです・・

加賀市のお隣の隣にある能美市。いわずと知れた松井秀喜さんのご出身地

として知られていますが、この能美市が、2月1日に市制10周年を迎えます。

・・・というわけで、作家の山本一力さんが講演の演者としてご登壇されるご予定。

ならば!ということで、前回同様また当館にご来館いただけるはこびとなりました。

うちにお泊りいただいて、朝ごはん一杯食べていただいて、能美市で元気な

あのお声で語っていただきたい・・・と思うこのごろなのです。

                 1/26     女将

上品でおだやかな、あの声が又聞きたい・・

今から45年ほど前、FМラジオに毎晩聞き入ったものです。

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休め、


遙か雲海の上を音もなく流れ去る気流はたゆみない宇宙の営みを告げています。


満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に心を開けば、


煌めく星座の物語も聞こえてくる夜の静寂のなんと饒舌なことでしょう。

そうです。城達也さんのナレーションで始まるジェットストリームという番組。

あの懐かしい声がときどき聞きたくなります。

洗練された、これほどまでの語りを持った方もそうはいないものですね。

私の青春時代もミスターロンリーの曲とともによみがえります。

2013  9/14  女将

当館へのご予約はこちらから

  • お電話で予約する0120-74-2100
  • プラン一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

加賀八汐ブログ

コンパニオンパック