お知らせ

HOME > 加賀八汐ブログ一覧

お知らせ一覧

GWのお出かけ先に、「九谷茶碗まつり」は、いかが?!

当館からお車で約40分くらいで九谷茶碗祭りが開催されている

九谷陶芸村特設会場まで行くことができます。

毎年、5月3日~5月5日まで作家さん物から日用品までいろんな九谷焼商品がズラリ並びます。

● 陶祖斉田道開と九谷庄三の遺徳を偲び、毎年行われている「九谷茶碗まつり」は、

明治41年から数えて107回目を迎え、九谷陶芸村を会場に開催されます。

九谷焼を扱う50店舗がずらりと立ち並び、価格交渉も大きな楽しみのひとつとなっており、

九谷焼の愛好家や家族連れなどで賑わいます。

抽選会や入札会、生け花展などのイベントも多数行われ、

年々盛大になり、現在では全国から20数万人が訪れます。

※駐車場(無料)があります。一部会場周辺で交通規制があります。

2014小松航空祭

今年の小松航空祭が、初秋の9月20日(土曜日)と決まりました。

小松航空祭なら、「オレに書かせろ!」

と、いうことなので、イガラシさんに書いてもらいます。

今年は、第60回の記念大会となります。

今を振り返りますに、昭和18年、旧海軍の舞鶴鎮守府として建設を開始して以来、

終戦、民間飛行場との共有を経て、航空自衛隊第六航空団として現在に至っております。

その活動範囲は広く、日本海側唯一の基地でもあることから、空からの侵入への監視も

重要な任務となっております。

さて、今回は記念大会ですので、どのようなプログラムが組まれているのか?

何はともあれ、空の精鋭たちにこの日ばかりは、励ましの拍手を送ろうではないか!

湖上の夢は色あせない!
9/14,15,21,22の四日間、花火アンコール!!

花火で沸いた片山津温泉の夏。

かずかずの思い出づくりのお手伝いをした「花火」が、

アンコールの声に押されて再登場です!!

9月14日、15日、21日、22日の四日間、

初秋の澄み渡った夜空を焦がさんばかりに

打ち上げられます。

夏忙しくて夏休み取れなかった方には絶好の機会。

味覚の秋、いで湯の秋、花火の秋、をどうぞお楽しみに・・・

2013  9/11  女将

見逃せない!
「加賀のお買い物券プレゼントキャンペーン」!

今年、9月1日~11月30日の期間中、

じゃらんnet、るるぶトラベルからご予約された

お客様限定で、チェックイン時、スクラッチ!!

さあ~何が出ますやら・・(ハズレ・500円・1000円・3000円)

当ったら、加賀市の所定のご利用店舗で使えます。

お楽しみに・・・

2013 8/27  女将

 

加賀温泉郷フェス
2013 9/7・9/8

加賀温泉郷フェスは温泉と音楽が融合した野外フェスです。

そこでは訪れた人が加賀温泉郷の食、工芸、芸能などの

魅力に触れ、地元の人と出会い、交流します。

クオリティの高い音楽を楽しみながら、温泉につかり、

温泉街を散策し、旅館やホテルに泊まって最高の癒しを味わうことができます。

みんなで楽しみながら、世界中でここにしかない加賀温泉郷の魅力を、ひとりで

も多くの人に体感してもらうためのフェス、それが加賀温泉郷フェスなのです。

小松基地航空祭

2013 小松航空祭が中秋の風薫る

10月5日(土)と決まったようです。(予定)

日夜たいへんな業務に就いていらっしゃる

隊員さんたちに、せめてこの日限りは、

熱き連帯と万雷の声援をおくりたいものですね。

ガンバレ~って♪

2013 8/22  女将

もうすぐ片山津温泉大花火大会ですよ♪

片山津温泉の夏まつりのメインイベント「北國花火加賀温泉大会」

までもうすぐ。大会は8月21日に開催されます。

この日はなんと約2000発の尺玉やスターマインが

柴山潟湖上を鮮やかに彩ります。

この日を目当てのご常連様やご家族様などで

おおいに賑わうことでしょう。

昔懐かしいいろんな露天夜店も出ますので

お子様にも喜んでいただけるかな。

ラッキー♪゜にも、少々お部屋の空きがございますので

この機会にぜひ。お待ち申し上げております。

2013 8/16  女将

涼風の別世界「白山スーパー林道」
片道無料キャンペーン実施中!!

石川県から岐阜県に繋がる絶景山岳街道の白山スーパー林道は、

随所に滝が流れ、見晴らしも素晴らしいことから近年人気のある

道路となっています。

当館にお泊り頂ければ片道無料通行券を進呈しております。

又、白山スーパー林道を往路ご利用し、当館にお泊りいただいた

場合は、通行券の半券提示で要した代金分をキャッシュバック

いたしております。

いずれにしましても、必ずそのむねお申し出くださいませ。

11/10までとなっております。

2013 8/9  女将

八朔です。

いよいよ今日から8月に突入です。

昨日までの長~い、いやな雨もあがりつつあります。

この雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、ここ片山津温泉では、本日より、

毎年恒例の打上げ花火がはじまり、毎夜湖面を彩ります。

8/25までの間、ひとりでも多くの方に

ご覧頂けたら・・・と思います。

同時に、うきうき宵の市も8/1~8/16の間、

開催されます。

片山津温泉の夜をご満喫くださいませ。

ご拝読ありがとうございます。

2013・8/1  女将

恐竜です!

ご存じでした?

福井県立恐竜博物館は、世界三大恐竜博物館のひとつだと。

当館にお泊り頂いて、お車で約7〇分行けば、恐竜がお出迎え。

「一億年の時空を超えて」の特別展までもご覧になれるプランを

ご用意しております。

ぜひ、この夏休み、お子様達と「時空を超えて」みられては

いかがでしょうか。

当館へのご予約はこちらから

  • お電話で予約する0120-74-2100
  • プラン一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

加賀八汐ブログ

コンパニオンパック

ゴルフパック